ビジネススクール

大学3年生以上が挑戦できます。

創価大学経営学部で行われている留学は多彩な種類があります。また、グローバル・プログラム・ミッションの短期研修のほかに、1学期間(1セメスター)、名門のビジネススクールに留学することができるように、ステップアップしていける仕組みになっています。
そのため、入学時点で英語が苦手な方でも挑戦しがいのあるシステムを用意しています。

また、名門のビジネススクールに留学するということは、ただ海外で英語を学ぶだけでなく、最新のビジネス課題について学ぶなど、実力も磨くことができます。

これらの留学は奨学金を得ることができますので、卒業を延期することなく、単位を取得することができます。そのため、非常に人気・注目を集めています。

留学プログラムイメージチャート

カナダ・ヴィクトリア大学
ビジネススクール

期間:9-12月
取得:16単位
TOEFL 575, iBT 90, IELTS 6.5

カナダのヴィクトリア大学ガスタブソン・ビジネススクールは、カナダで最も英語が美しく、最も気候が良いヴィクトリアに位置しています。
ビジネスの立ち上げ、観光などのサービス経営、国際展開では、有数のビジネス教育を誇っています。
短期研修も学期留学も世界最高水準のビジネス教育を体験できます。

参考URL:カナダのヴィクトリア大学ガスタブソン・ビジネススクール

フランス・レンヌ大学
ビジネススクール

期間:9-1月
取得:16単位
TOEIC 750, TOEFL 550(iBT 80)

フランスのレンヌ大学企業管理学院レンヌ経営学院は、国立大学に所属する名門ビジネススクールです。
金融、マーケティング、人的資源管理など全て英語で授業が行われます。
フランス語も学ぶことも可能です。
大学3年生以上が挑戦できます。

参考URL:フランスのレンヌ大学企業管理学院レンヌ経営学院

ベトナム・ホーチミン市経済大学
ビジネススクール

期間:9-1月
取得:20単位
TOEIC 600

ベトナムの4つの国際戦略大学に選ばれているホーチミンにある大学です。
その中でISBは(International School of Business)は、経営の専門科目を全て英語で授業を行っています。
日本の投資先としてますます発展するベトナムで、エリートたちと切磋琢磨できます。

参考URL:ベトナム・ホーチミン市経済大学国際国際ビジネスススクール