2015年度

学部長メッセージ(2016年3月)

創価大学経営学部は、アクティブラーニングの成果で内外で注目を浴びています。つい先ごろ、学内で経営学部のこの一年の取り組みを報告しましたし、3月11日の河合塾主催のセミナーでも副学部長の中村みゆき教授が事例報告を行い、高い評価を得ました。

学部長メッセージ(2016年2月)

キャンパスはこの時期、いろんな変化が生じる時期です。自然豊かなキャンパスの景色も雪景色から、春への衣替えをしつつあります。また、入試を終え、いよいよ新入生を迎える準備に入りつつあります。

企業見学会

アクティブ・ラーニングの一環で石川酒造の工場見学を、「ベンチャー・ビジネス論」と「多国籍企業論」の講義の一コマで行いました。

ビジネス&ロー・ワークショップⅡ開催!

経営学部の専門科目「ビジネス&ロー・ワークショップⅡ」(担当:中村みゆき教授)において、アジア開発銀行・帯刀氏によるワークショップが開催されました!

学部長メッセージ(2016年1月)

2016年4月、経営学部開設40周年の佳節を迎えます。 この間、教育プログラムの充実、アクティブ・ラーニングの導入を他学部に先駆けて行ってきました。

コンテスト参加情報

ゼミ生達が挑戦してきたコンテストの結果を一覧にしました!

中村ゼミ、平岡ゼミが「日経STOCKリーグ」で入選

本学本部棟にある国際会議場にて、「日本の精神的哲学的伝統とマネジメントのための実践的智慧」をテーマにした国際会議が開かれました。

経営学部学生が「リードアジア2015」で最優秀賞を受賞

3月23日~25日にわたって、「リードアジア2015」が開催されました。本学経営学部3年の豊崎万里子さん(中村ゼミ)が、多くの応募者の中から、日本人学生12名と中国人学生12名の代表に選出され、プレゼンテーション大会で「最優秀賞」を受賞しました。