学部長メッセージ(2016年7月)

7月24日(日)、創価大学にて、埼玉県在住の方を対象としたオープンキャンパスが盛大に開催されました。当日は3,500名の方がお越しくださり、キャンパスは朝早くから、多くの受験生や友人、ご家族の方々で賑わいました。

本学のオープンキャンパスの人気企画に、各学部の体験授業があります。このたび経営学部は、安田賢憲先生による「ダッフィーとツムツムにみるディズニーの経営戦略」と題した講義を行い、参加者からは「楽しく経営学を学べました」等のご好評を頂きました。

「ダッフィーとツムツムにみるディズニーの経営戦略」と題した講義の模様

経営学部の体験授業には、約170名の方が受講してくださいました。

今後のオープンキャンパスで、経営学部は以下の体験授業を行う予定です。いずれも会場は創価大学です。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

○7月30日(土)
「企業にも健康診断書と成績通知書がある~決算書にみる実力」 (平岡 秀福先生)

○7月31日(日)
「あのドーナツの会社を 色々な角度から、のぞいてみよう!」 (野村 佐智代先生)

○8月21日(日)
「挑戦する経営 : 感動を探せ(1回目授業)/理想を描け(2回目授業)/未来を創れ(3回目授業)」 (岡田 勇先生)

「創大生と語ろう」のコーナーを担当してくださった学生

オープンキャンパスのもうひとつの人気企画「創大生と語ろう」のコーナーを担当してくださった学生。終了時刻まで途切れることなく懇談が続きました。

受験生にとっては天王山のこの夏。勉強に果敢に挑戦する受験生、そして受験生を支える全ての皆様のご健闘を心よりお祈りいたしております。

学部長 栗山直樹

【ご案内】オープンキャンパスのパンフレットを以下のURLから入手できます。
 http://www.soka.ac.jp/admissions/lounge/opencampus/