受験生の皆様へ


経営学部長 栗山 直樹 

 経営学部は、創立者池田大作先生の掲げられた人間主義を基盤として、企業をはじめとする組織を経営し、人々のために貢献できるビジネス界の人材を育成することを目指しています。

これまでも「大学は、学生のためにある。学生第一でいきなさい」との創立者の指針のもと、改革を推進してまいりました。未来もまた改革の連続であります。

皆さんは将来に向けて大きな夢をもっておられることでしょう。国際的なビジネス・リーダー、公認会計士、税理士、中小企業診断士、ファイナンシャル・プランナーなどのプロフェッショナル、国税専門官など各種公務員、また創造的な起業家など、本学部の卒業生は世界の第一線で活躍しています。4年間の学業、友人との切磋琢磨を通じて大きく成長され、あらゆる分野に飛躍し人生に勝利されますよう、本学部の教員一同、力を合わせて取り組んでまいります。

経営学部オープンキャンパス

オープンキャンパスにぜひお越し下さい。詳細はこちら

経営学部で未来をつかめ!

44期 佐藤里奈


44期 佐藤里奈

受験生の皆さんこんにちは!受験勉強は順調でしょうか?私は勉強が苦手で模試でもなかなか良い結果が出せずに苦しみましたが、創価大学で学びたいという強い思いで最後の最後まで諦めずに勉強を続けました。

入学当初は、レベルの高い勉強や友だち作りといった新しい環境に悩みましたが、すぐに解決し、最高の大学生活が始まりました。現在は、企業のトップの方々の講義や株式学習コンテストを通して出来た将来の夢に向かい、日々勉学に励んでいます。

経営学部での学びは、キャリアに通じている部分も多く、毎日の勉強が未来へとつながります。学べば学ぶほど視野が広がり、新しい考え方を持てるようになり、充実した4年間を過ごせるはずです!ぜひ、経営学部に来てください!!待っています!!

44期 東山美玖


44期 東山美玖

受験生のみなさん、こんにちは! 私は入学後すぐに国家試験研究室の税理士課程に所属し、税理士試験に向けて勉強をしています。試験に合格し、税理士として働いている先輩に講義をしていただき実力をつけると共に、「何のために学ぶのか」を大切にしながら日々勉強しています。

また、経営学部はグローバル・ビジネスリーダーコースとプロフェッショナルコースの2コースがあり、語学や留学、公認会計士や税理士、公務員など、各々の目標に向かって挑戦する場が広く開かれており、学ぶ環境としても本当に恵まれています。

なにより仲間と切磋琢磨して思いっきり学べるのが創価大学の良さであり特徴であります!経営学部でみなさんに会えるのを心からお待ちしております!!

41期 菅こずえ


菅こずえ

受験生のみなさんこんにちは!受験勉強は進んでいますか?私は、高校時代部活が忙しく、受験勉強との両立に苦しみましたが、「絶対に創価大学に合格する」との思いで受験勉強に取り組みました。大学では、勉学はもちろんのこと多くのことを学ぶことができます。

1年次には、寮生活を経験し、一生涯の友情を築かせていただきました。2年次には、経営学部の海外プログラムであるGPに参加し、スイス・ドイツ・オーストリアで2週間の研修を経験しました。

英語の難しさを痛感しましたが、、一流の方から講義を受け、英語でビジネスを学ぶという、とても貴重な経験をさせていただきました。創価大学は、最高の仲間と全力で学ぶことができる場所です。未来の創大生の皆さん、絶対合格を勝ち取ってください!!応援しています!!

42期 野木幸代


経営学部2年 野木幸代

受験生のみなさん、こんにちは!毎日の受験勉強はいかがですか? 胸をときめかせて入学し、1年次にGPのプログラムの中の一つである、ネイティブの先生に英語を習う授業があり、そこでリスニング力・リーディング力・スピーキング力を伸ばし、2週間ほど香港で勉強をしました。

経営学部は社会に直結している分野がたくさんあり、今までの見方や考え方を変えることができ、視野も広げることができます。方向性が決まっていない方も、経営学部でなら見つけることができるはずです!経営学部でお待ちしております!